• manma naturals

アンケート「あなたが望む未来像」全回答結果


◆自由記入欄


・多様性と持続性が大切だと思います

・企業のSDGsへの取り組みが広がってきていることに希望を感じます。あとは早く効果につながればいいと思います。

・私は発達障害があります。でも重度ではなく、見た目ではわからないし障害者手帳を取得するほどでもありません。そういう人も、自分らしく働ける仕事がもっと身近にあったり、周囲の人からも理解が得られる環境で働けたりする社会になってほしいです。また、無農薬やオーガニックの農作物、固定種や在来種のお野菜などがもっと多く市場に出回るようになってほしいです。そのために農家さんへの支援ももっと手厚くなればいいなと思います。

・自分の心に正直でいると、不自然なことが見えてくると思います。恐れることなく、違和感を無視せず発言行動していくことが大事で、幸せな世界を作っていくと思います。

・世界中を自由に行き来できる事

・コロナを単に恐れるのではなく、よりよい社会や未来を創るための、非常に良いきっかけだととらえて、各自ができることを一つずつ重ねていければと思います。

・安心して心穏やかに、自由に生活できること

・どんな時代になるか、不安もありますが、楽しみでもあります。

・宇宙人きてほしいくらい。一度いまの非常識な常識をぶち壊してほしい。 子供たちが人間らしく、伸び伸びできる地球を守りたい。

・アメリカの大統領選挙から見えてくる・聞こえてくることから、今と将来の世界に対して不安を感じてしまうが、自分ができることをしていくしかないという事、未来はどんどん明るくなっている良くなっているという事を思い出すようにしています。

・愛の循環が流れることを願い希望しておりますゥ🌈✨

・人 関係と 仕事金動きがどうかわるか

・障害者や高齢者が、もっと社会参加できて、いくつになってもどのような状況にあっても、楽しく心豊かに生活できる、助け合いの社会を作りたい。

・私は社会や未来は常にポジティブだと思っています

・今年は、ITなどのテクノロジーを活用しつつ、人間本来の原点に戻る様な取り組みをして行きたい。 自分で考えて行動出来る、人材の育成が大切だと思う。そうでないと困難なことが起きても太刀打ち出来ない。

・地方に人もインフラももっと分散されることを望みます。

・私達は今、変化の真っ只中にいて、私達の意識により、如何様にも未来は変化していくと思っています。2021年は、2020年よりも更に、私達個々が他者に対し思いやりを持って行動をし、お互いに助け合っていけば、このコロナ騒動は早く終息するのではと思います。 明るい未来を想像し、つくっていくのもまた私達。笑顔いっぱいの明るく楽しい未来を願っています☆

・平和な未来を次世代にプレゼントするために 小さくても出来る事を行動していきたい。

・今後は弱者を社会全体で支えあえる未来を希望します。また創りたいです

・未来が楽しみ♬未来が楽しみの現代にしていきたい

・コロナの安定と自社の発展

・長い目でみれば宇宙は”良い”方向へ進んでいると思う。

・普段の生活が送れない、我慢を強いられている、などとメディアでは人の声を一般的として挙げていますが、私は今の生活に特に不便も不具合も感じていません。自分たちの生きやすさや暮らしやすさを模索するのは私の中ではこれまでと同様で、シンプルに、自分たちの歩幅を常に考えて自分たちの人生や子供たちの未来を良くしていきたいと思って行動していきます。明るい未来を望みますが、それも今、日々の積み重ねなので、コツコツ向き合っていこうと思います。

・地球上同時に大きな渦が巻き起こるとゆうこの状況は、確実に何かが起きると感じて身構えています。支配しやすくする為のインストール時期と捉えてます。相手の力が大き過ぎるので抗えない氣もします。その世界の中でどうやって幸せに生きていくか。今はそんな風に思っています。

・2021年は大変なことも起こるかもしれないけれど、すべてはより良くなるために必然として起こっていると思います。人々がそのように感じ、すべては自分の内にあると知り 変化していくことが出来れば みなが幸せに暮らせる知恵を出し合い平和に生きていけると信じています。

・全ては波動エネルギー

・love and peace , all my relations

・本当の意味での社会主義に近付くこと。資本主義と、その思想、教育に終止符を。

・的確な方法や理論

・コロナに限らず、今起こっている事にみんながもう少し関心を向けてくれるにはどうしたらいいかわからずにモヤモヤしています。

・早くイベントや大会が通常通り行えるようになってほしい

・コロナ感染者に対する差別や暴言をやめる。正しい知識を持っているのは、ごく一部。

・人々が健康で生き生きと暮らせるよう、食や環境の意識改革が進むことを願っています。環境や身体に負荷をかける食やものを作る、売る企業は、競争ではなく共存、共生の企業に変わっていって欲しいです。それぞれの地域のコミュニティーから新しい暮らし方を発信し、やがて大きな輪になって暮らしやすい幸せな世の中になると良いと考えています

・大きく変わる時の経験者になるということにワクワクしている。見届けたい。

・野党はごちゃごちゃ言っている時間があるなら、どんどん法案を申請しアピールして欲しい。コロナにしろ、働き方改革にしろ、少子化対策にしろ、国会に法案を出して、それを審議して欲しい。活動と与党の反応をアピールして欲しい。マスコミには、党別の提案数と内容を報道して欲しい。

・テクノロジーの進歩に歯止めをかけんと脳が退化するわ環境破壊するわでえらいこっちゃですわ

・これから人類が地球と調和して生きていけるような社会になるように、私自身も努力していこうと思います。

・国とか言葉とか関係なく地球人として手を繋ぎ誰もが平和で幸せに暮らせる未来への始まり

・日本を貶めるために好き勝手にやっている韓国のせいで、日本がどんどん世界から見下されて行く。何故日本は何もしないのか。どんな手を使っても良いから黙らせて欲しい。同様に朝鮮人化して、民度が下がっている日本人をどうにかしてほしい。そうすれば、少なくとも日本の未来は良くなって行くでしょう。

※ manma naturalsの志として、言論の自由を尊重するために、全ての回答を掲載しました。

26回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示