• manma naturals

玄米アーモンドピッツェル

更新日:3月17日

いろいろ七変化の「玄米パンケーキミックス」。

マンマで定番のおやつは、玄米パンケーキミックスと生アーモンドバターのコラボが絶妙な「玄米アーモンドピッツェル」です。


オーブンを使わずに、手も汚さずに作れて、日持ちもする上に、見た目も華やか。

バターの代わりにアーモンドバターで作るから、純植物性で、サクサクな仕上がり。

はちみつの甘さとアーモンドの香ばしさが相性ぴったり。

そのまま食べると栄養たっぷりの食べ応えのあるクッキーですが、

さらに生アーモンドバターやはちみつ、ジャムをトッピングすると、優雅なスウィーツタイムのお供にも。

焼くのは、ビタントニオのワッフル器とピッツェルプレートを使います。

ワッフル型とピッツェルプレート両方あれば、朝食には玄米ワッフル、時にはもちワッフルに生アーモンドバター、おやつには玄米アーモンドピッツェルと、とっても重宝します。

<材料>

・玄米パンケーキミックス 200g

・生アーモンドバター 50g

・はちみつ 50g

・水または豆乳 100g

<作り方>

・全部の材料をボウルに入れてよく混ぜる。

・熱したピッツェル型(ビタントニオ)に、ハケで薄く油を塗る。

・生地をスプーンですくって丸めて、型の上に置く。

・蓋を閉めて4分前後焼く。

・型から出して冷ます。



*コツ・ポイント

・生地の量は、蓋を閉めてから伸びるので、好きな大きさになるように調整してください。

・蓋を閉めてから最低3分間は開けないように。焼けないうちに開けると、生地が2枚に剥がれてしまいます。

・蓋を開けるときは、ゆっくりと。




69回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示