• manma naturals

「風の時代」のビジョンボードを作ろう!

激動の2020年を超えて、まっさらな2021年が始まりましたね。

星の巡りによると、今まさにこれまで200年以上も続いた「土」の時代が終わり、これからは「風」の時代になると言われています。

「土の時代」には、お金・モノ・所有・権力などが重視され、「風の時代」には、情報・体験・仲間・目に見えないものなどが重視されるそうです。

占星術を丸々信じていなくても、なんとなくそんな気配を感じませんか?

コロナがびっくりするような変化をもたらし、明らかに時代は刻々と変わっています。

ならば、「風のように」軽やかに、柔軟に、ついでに「上昇気流」に乗りたいですよね。


そんな時におすすめの方法が「ビジョンボード作り」。

革新の時代の幕開けの今が、願いを込める最高のタイミングです。

やり方は簡単。童心に戻って、楽しくハサミでチョキチョキ、ノリでペトペトしてみてくださいね。


1、心がときめく写真や絵、文字を集めて、切り抜きます。

雑誌やチラシなどから切り抜いても良いですし、インターネットで画像検索して印刷したものを切り抜くのも簡単です。

2、それを好きなように、ノリで台紙に貼り付けていきます。

台紙は好きな大きさのダンボールやお菓子の箱などの厚紙でオッケー。

3、人から見えるところでも、自分しか見ないところでも良いので、飾っておきましょう。

ビジョンボードに描いた世界が、いつの間にか自分の生活の一部になっているかもしれませんよ。

悩まずに、楽しさ、ワクワクを追いかけて作ってみてくださいね。

後からもっと良いものが見つかったら、上から貼り付けていつでもアップデート可能です。


みんなの夢の生き方が現実になりますように!




40回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示