• manma naturals

「マトリョーシカ問題」ついに解決!



マンマナチュラルズが長年悩んでいた「マトリョーシカ問題」。それは、開けてもあけても中から包装紙や化粧箱が現れ、なかなか商品にたどり着かない過剰なラッピングです。


華やかなラッピングは、贈り物をいただいた瞬間をウキウキと盛り上げてくれますが、そのあとに残るのは包装資材のゴミの山。分別して捨てるのも手間がかかるうえ、なにより使い捨てにしてしまうのは、限りある資源の無駄遣い。捨てる時に罪悪感をおぼえる方も多いのではないでしょうか。

そんなわけでマンマナチュラルズでは、これまでギフト包装はしていませんでした。とはいえ、愛の表現である贈り物には大賛成。なにかいい解決法はないかと、ずっと考えを巡らせていたのです。

◆解決策はたった1枚のカード


そんな中、ある人の助言で「無駄な包装はせずに贈り物の喜びを届けられる」素敵なアイデアが見つかりました。それが「メッセージカード」です。


商品のお届けにはこれまで通り、無駄な資材を使わない省資源でシンプルな梱包のままにし、「Happy Birthday」や「Thank you」といった贈り主の想いが書かれたカードを添えるのです。

そしてカードの裏面には、あえて省資源な梱包にしている理由が記されているので、贈り主が華やかなラッピングのないプレゼントを選んだ気持ちも伝えることができるのです。

これなら贈り物としての演出もできますし、大量の包装資材を無駄にすることもなくなります。さらに受け手にとってもたくさんのゴミを捨てる手間や罪悪感をなくすことにも。

これも贈る人への思いやりになりそうです。

何年もの試行錯誤を経て、「贈り主の気持ちを伝えられ」「受け取った人もワクワクでき」「資源を無駄にせず」「マンマナチュラルズも梱包作業に時間を費やさなくていい」と、三方よしならぬ四方よしの、みんなに嬉しい解決策にようやくたどり着きました。

◆思いを届けるメッセージカード


ギフト用のメッセージカードは、用途や伝えたい気持ちに合わせて、7種類から選べるようになっています。


【メッセージカード:無料】

1、ボタニカルリース+マンマナチュラルズのロゴ


【メッセージカード:¥110】

1、Thank you

2、Happy Birthday

3、ハート柄(文字なし)

4、季節のデザイン:Merry Christmas、Happy Valentine’s Dayなど


【フリーメッセージカード:¥220】

1、植物柄

2、ハート柄

詳しくはマンマナチュラルズのWEBSHOPで紹介していますので、これからのギフトシーズンにぜひご活用ください。



閲覧数:41回0件のコメント

最新記事

すべて表示