• manma naturals

サプリって悪いもの?

一日3食バランスのいい食事をとり、素材はオーガニックのものだけを選ぶ。そんなふうに毎日を丁寧に暮らせたら、とても素敵です。ですが仕事やプライベートで忙しい時など、理想通りにいかないこともありますよね。


そんな時にはサプリメントで足りない栄養を補うのも、賢い選択のひとつ。サプリメントというと、不健康なイメージがあるかもしれませんが、なかには自然素材だけでつくった梅エキスや、ミネラルのリキッドなど、体が本当に喜んでくれるものもあるのをご存じですか。

◆そもそも食事だけではとりづらい栄養素も


実は、野菜の栄養価は、昔と比べて半分以下になっているそうです。例えば1950年頃と最近の野菜の栄養価を比べると、ニンジンのビタミンAは82%減り、ほうれん草の鉄分にいたっては95%も減っていることがわかっています。これは野菜の品質改良や化学肥料が大きな原因なのだとか。

また日本人のほとんどが、カルシウムやマグネシウム欠乏などをはじめとする深刻なミネラル不足だという調査結果※も出ていて、むしろミネラルが足りている人のほうが珍しいともいわれています。

食材の栄養が低下していることを考えると、必要な栄養素を満たすには食事を大量に摂ることが必要になり、なかなか実現が難しそうです。

※国民健康・栄養調査(平成29年度)


◆欧米では、栄養療法として人気


こうした背景もあり、欧米ではサプリメントを活用した「栄養療法」が人気です。健康的な食事を摂りながら、人それぞれで異なる体質や不足している栄養素に合わせてビタミンやミネラルなどをサプリメントで補っていくのです。


この栄養療法は専門家や医師の指導のもと行うもので、最近では国内でも体質改善などの治療として注目を集め始めています。症状を抑えるだけの対処療法をおこなう西洋医学とは異なり、体を根本から整えることで、病気を治したり、病気や不調になりにくい強い体をつくったりできるのが栄養療法の魅力です。

◆いいサプリメントの選び方


「栄養療法」はちょっと敷居が高いという場合、より手軽に始められるのが、市販のサプリメントの活用です。ただしなかには製造過程で化学物質や添加物が使われている粗悪なものもあり、要注意です。極端に価格の安いものは避けて、オーガニックショップなどで販売している、天然由来のものを選ぶと安心です。


また、気になる症状に合わせて取るのも効果的。例えば、疲れが気になるならクエン酸を、デトックスしたい場合は水素やシリカを、貧血や肩こりの改善、免疫力アップにはミネラルを補充すると、体が喜びます。


◆マンマナチュラルズが厳選したサプリメント


マンマナチュラルズでもサプリメントの販売を始めました。どれも天然成分から作られた、安心なものばかりです。


<いのちかがやく 元気☆ミネラルの素>

グレイトソルトレイクの塩水湖水を天日で濃縮したリキッド。78種類の天然ミネラルを自然なバランスで補給できます。ご飯に数滴入れて炊くのが簡単でオススメな使い方。

商品はコチラ

<元気☆水素の素>

抗酸化成分として最も優れているとされる「水素」の力で悪玉活性酸素を除去し、デトックスや美容、若返りに。サンゴの豊富な海洋ミネラルも取れるのも魅力。

商品はコチラ


<梅・元気の素>

クエン酸たっぷりの梅肉エキスをハチミツ/オリゴ糖でブレンドして食べやすく。疲れた時や、健康維持に。クエン酸には乳酸を分解して疲労を回復し、また血流の促進やミネラルの吸収を助けてくれる力があります。

商品はコチラ

安心・安全なサプリメントを賢く活用して、元気で健康な毎日を手に入れませんか。



閲覧数:63回0件のコメント

最新記事

すべて表示