• manma naturals

もっと人生を楽しむために。週休3日制始めます!


ついにマンマでは、念願だった週休3日制をスタートします。


理由はずばり「クオリティ オブ ライフ向上」のため。マンマのみんながより良い人生を送るための一歩です。

マンマで働いているのは子育て中のママばかりなので、お休みが土日の2日間だけだと、平日にたまった家事や子供の世話をしているうちに、あっという間にまた月曜日が来てしまいます。これだと、仕事のために生きているようなもの。

でも、土日に加えて月曜が休みになれば、日々の雑事から切り離された心身のダウンタイムが確保できます。そして心も身体もしっかりと休息したら、趣味や遊び、学びなど、自分時間を元気いっぱい楽しめます。


さらにこれからの人生について「自分は何をしたいのか」「どう生きていきたいのか」、自分自身とじっくり向き合ってみるのも素晴らしいことですね。自分を知ることで、生きがいや、将来トライしてみたいことが見つかれば、人生はもっと豊かになるでしょう。

もっと働きたいまたはもっと収入が欲しいなら、副業を始めてみるのも良さそうです。趣味や才能を活かすことは精神がとても満たされることですから、幸福度がアップします。

この週休3日制の導入にあたっては、クライアントや売り上げへの影響を考えると、実際はとても不安でした。ドキドキしながら取引先にお知らせしたところ「当社も週休3日制にして、会社の雰囲気がぐんとよくなりました」「素晴らしい決断ですね」との応援メッセージをいただき、とても勇気づけられました。

マンマのみんなが充実した毎日を送ってキラキラと輝いていれば、会社の運営や製品作りにも良い影響が生まれます。沈んだ気持ちでつくる製品よりも、幸せな空気の中で生まれる製品のほうがきっと美味しくて、お客様にも素晴らしいエネルギーを届けられると信じています。

そして時間と心のゆとりがあってこそ、マンマの成長と社会貢献に必要な長期的な視点や創造性あふれるアイデアがわいてくると思うのです。


まだ週休3日を取り入れている企業はそう多くありませんが、より多くの企業でこの制度が導入され、みんなが幸せにイキイキと働く世界の実現を願っています。



61回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示