頑張らなくても、美味しくヘルシーに

一日を締めくくる夕食のテーブル。主食にメイン、おかずが数品、さらにサラダやスープなど。たくさんのお皿が並ぶ様子は幸せの象徴です。


でもそれだけのごちそうを用意するには、かなりの負担がかかります。調理に手間や時間をたくさんとられ、疲れ果ててしまっては、元も子もありませんよね。


もしも、頑張らなくても美味しくて栄養もしっかりとれる食事づくりができるなら、例え3分でごはんづくりが終わってしまっても、それは手抜きではなく、むしろ素敵なことだと思いませんか?

◆でも栄養バランスは大丈夫?

1985年に厚生労働省が「1日に30品目を摂るべき」という発表をしたことから、多品目の食材を使う食事作りが過熱してしまった傾向があります。


ですがその後、1日に30品目を摂ることがエネルギーや脂質、タンパク質などの過剰摂取につながることがわかり、今ではこの内容は削除されて見当たりません。


そして最近では食や健康を研究する人たちから「14品目を1週間かけて摂ればいい」や、さらには「たくさんの品目を摂りすぎると余計に消化器官に負担がかかってしまう」といった意見がよく発信されるようになり、「品目数に囚われず野菜を多めにとるよう意識するぐらいで十分」という考えに支持が集まっています。


なので「たくさんの食材でおかずも複数つくらなければ!」という考えから解放され、その日の忙しさや食べたいものに合わせて、無理のない範囲でつくってみてはいかがでしょう?

料理の時間が短くなった分、自分の好きなことに熱中したり家族でたくさん話をしたり、楽しい時間が増えることで、毎日の暮らしがより豊かになりそうです。


◆頑張らない食事づくりでハッピーに

忙しい毎日のなか、手間をかけずに美味しくて、しかも身体にいいものを食べてもらいたいという想いから、マンマナチュラルズでは創業以来「簡単・美味しい・ヘルシー」な食事を叶えるソースや調味料の開発に力を入れてきました。


こうした中で生まれたのが、和えるだけで栄養たっぷりのパスタやおかずが作れる「あしたばソース」、これ一つで炒め物やスープの味が決まる「ジンジャーガーリックソース」、忙しい朝にパンやパンケーキに塗るだけでビタミンやミネラルが摂れる「生アーモンドバター」です。


そしてマンマナチュラルズでは、これらの商品をもっと手軽にご活用いただくためにレシピ動画の配信を始めました。どれも食事づくりをラクに楽しくし、しかも美味しくて身体が喜ぶものばかり。マンマナチュラルズのYouTubeチャンネルでご覧いただけます。


料理する人も食べる人も、みんなが笑顔になれるお手伝いになれば嬉しいです。


◆パパっと「美味しくヘルシー」が叶う動画レシピ

どれも調理はあっという間!植物性素材のみを使用しているので、ビーガンの方も安心してお召し上がりいただけます。


【まぜるだけ!簡単あしたばパスタ】

ポリフェノールやミネラルがたっぷり!香りがよく、子供にも大人気のメニューです。

https://youtu.be/TNSb8k0kapQ


【ジンジャーガーリックソースで野菜炒め】

3分で完成の、スタミナモリモリの野菜炒め。ショウガとニンニクの香りが食欲をそそります。免疫力アップにも!

https://youtu.be/fROI36YxhjA


【生アーモンドバターで朝ごはん】

生アーモンドバターとトッピングで楽しむ、幸せ感たっぷりの朝食。素敵な一日の始まりに。

https://youtu.be/FSb2Lq_11t8


上記以外にも、様々なレシピ動画を掲載しています。これからも、簡単、美味しい、ヘルシーなレシピ動画をどんどん増やしていく予定です。どうぞお楽しみに。



閲覧数:42回0件のコメント

最新記事

すべて表示