• manma naturals

一呼吸で心を整える、マインドクリアリング

コロナ禍や戦争、悲しい事件など、世の中は今とてもザワザワしています。そんな空気に影響されるように、自分のなかの不安や悲しみといったネガティブな感情が膨らんでしまうことはありませんか?


そんな心のモヤモヤを抱えている時は、アンハッピーなことを招きがち。いらない負のエネルギーは今回ご紹介するマインドクリアリングで、ぱっと手放してしまいましょう。

◆簡単3step!一呼吸マインドクリアリング 


方法はとても簡単で、3つのステップで完了。かかる時間も1分程度です。ちょっとした待ち時間や歩きながらなど、いつでもどこでも気軽にできます。

step 1 今の気持ちを知る

まずは胸に手を当てて自分の気持ちを探り、その感情に名前を付けてみましょう。例えば「私は今、悲しい」「怒っている」「不安」など。そのほか嫉妬や落胆など、名前を付けることで、自分のなかにある気持ちが客観的に見えてきます。

step 2 ネガティブ感情を解放

次に目をつぶって息を吸いながら「この〇〇(感情の名前)を今すぐ手放す!」と心に決めます。息を吐き、手のひらで頭を前から後ろに3回なでながら、体の中から手放したい気持ちを吐き出していきます。このとき、感情を放出する先は、空や宇宙をイメージするといいでしょう。

頭をなでることで経絡の流れが良くなり、ネガティブな感情を解放しやすくします。実際に頭をなでるのが難しいシチュエーションなら、イメージするだけでも効果があります

step 3 心の中を確認

最後は心の中を見渡して、手放したかった気持ちがなくなっていることを確認。心地のいい状態を感じます。もしもまだ何かモヤモヤが残っているようなら、もう一度step2を繰り返して手放します。

◆こんな時におススメです


人は自分では気づいていなくても、ネガティブな感情が貯まっていることがよくあります。自分の行動や言葉のなかに以下のようなことがあれば、そのサインかもしれません。

・イライラする

・愚痴が増えている

・つい人の悪口を言ってしまう

・一つの考えが頭を離れない

・気持ちが塞いで、やる気が出ない

・心がザワザワして落ち着かない

思い当たることはありましたか?もしピンときたら、この3ステップでイヤな気持ちを掃き出して、心の掃除をしてみてくださいね。

あなたの気持ちが輝いていたら、きっとそれは周りにも伝わるはず。そうして幸せの波動がどんどん広がり、世界が平和に、もっとステキになればいいですよね。



閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示